2005-05-20

National Palace Museum (Taipei)


台湾国立故宮博物院

初めて台北国立故宮博物院を訪れたのは、1999年だった。
所蔵・展示してある美術品の巧妙さに、ただただ圧倒されるばかりだったのを覚えている。

今回は改善工事中だったので、展示品も少なかったが、絶対にまた訪れたい場所だったし、家族とも一緒だったので、念願かなってうれしかった。
思えば、私の中国好きは、こういう所から始まったと思う。

現在は、写真を撮ってはいけない(らしいので)、これは貴重な写真!?

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム