2006-09-13

go to a barbershop in China


日本を発つ前に行きつけの美容院の予約がとれなかったので、その事をM kunに話したら、じゃあ中国に着いたら、一緒に行こう!と言う事になった。

中国で、だ、だいじょうぶかなあ・・・と少々不安だったけれど、フレンチ系の美容院だと言うし、単に毛先をそろえるだけだから、いっかと思って一緒に行くことにした。
ヘッドマッサージもしてくれるよ、と言うので段々と今日のイベントにワクワクになってきた。
M kun早く会社から帰って来ないかなー。

ヘアカットは、今風の兄チャンがやってくれた。毛先を少し切るだけって言ったのに、かなりやりたいよーにやっていた。できあがりはなかなか。かなり軽くなった感じ。ホッ。

そしてこのカットお値段 RMB 50 (約750円)。アンビリーバボー。



次の日、今度はショッピングモールの中にある、ネイルサロンに行ってみた。
手の爪の甘皮処理なども含めて、マニキュアのカラーチェンジは、RMB 20。
Top Coatはやってくれなかったけど(Watosonsにも売ってないんだよねー。存在しないのか。)、韓国でやった時よりもずっと上手だし、丁寧。
エクステンションなども、RMB 160(約2,400円)くらいでできるみたい。5月に韓国でフレンチネイルして、14,000円もぼられたけど、今回こんなに安く手の爪のお手入れできたから、この苦い思い出も忘れられそう。

中国では、まだまだ人件費は安いようです。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

やっぱり、ネイルはピンクを選ぶんだね~。
ま、そんなことよりもネイルやってくれてる人の給食のおばちゃんピンクバージョンみたいな格好が非常に興味深い・・・でも安くてうらやましいわ~。

9:15 午前  
Blogger Bier-Reise さんは書きました...

muさん元気ぃ?
やっと今日から自分のPCが使えるようになったんだ。
Norwichに到着してから一週間経ったよ。
生活の方はやっと落ち着いてきた。。。本格的な授業は10月2日から始まるんだ。
O社の皆とJさんと旦那さまによろしくね☆
コメントいっぱいしてね~。

8:13 午後  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム