2006-07-29

日帰り温泉 ホテルサンバレー

冬もそうだけど、夏もすごく温泉に入りたくなる時がある。
冬の温泉は情緒があっていいけど、夏はエステ感覚。
肌の汚れを感じると、I Must Go!って気分になって、いてもたってもいられない感じ。そんな時は、週末にぴゅーっと日帰り温泉へ。家から車で20分も行けば、選り取り見取り、いくらでも温泉施設がある。

じもぴー(地元の人)なので、温泉には少しうるさい(少しだけね)。
循環湯の消毒のにおいにはかなり敏感で、源泉掛け流し or お湯の量が豊富じゃないと、即却下。
今までいろいろな温泉を試してきたけど、伊豆長岡近辺の日帰り温泉だったら、ホテルサンバレー伊豆長岡の日帰り温泉がGoodです。清潔で広々しているのも、重要。

料金は、今年くらいから週末料金が値下がりして、大タオル貸してくれて+小タオルがもらえて、1,100円(以前は、週末1,500円だった)。
メナードエステのフェイシャルにもせっせと通っているけど、温泉に体まるごと入っちゃった方がよっぽど安くて綺麗になるのではないか、と思うくらい、温泉の後はピカピカ☆。

そして週末。
朝から母親に「温泉行きた~いよ~う、一緒に行かない?」と聞くが、「行かなーい」と母。

今度は父。
K「お父さん、温泉行かない??」
父「お母さんは(行く)?」
K「お母さんは行かないって。」
父「じゃあ、お父さんも行かなーい」
K「おかあさーん、お父さんはお母さんが行かないから行かないって。ひとりで行ってくるよー。」

母登場。
母「お父さん、Kがイギリス行っちゃったら、もう遊んでもらえないよ。今のうちよ、一緒に行ってらっしゃい。」

出掛けようとしたところ、
父「K~、お父さんに一緒に行ってもらいたい?」
K「行ってもらいたいよー」
父「じゃあ、行くか」(結局行く)

という事で、ふたりで温泉に行って来た。帰りは手打ちラーメンを食べて帰って来た。

ラベル:

1 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

ちわっす。
きむさちです。昨日はどうも。楽しかったです♪

かわいいパパだなぁ~ しっかりもののママと調和とれてていい感じ。
ホントKさん一家はほのぼのしててうらやましぃ~

私も温泉大好きでっす。サウナも大好き~
伊豆あたり、おすすめとかたっくさん知りたいかも。いろいろ紹介してくださいな。


手打ちラーメンも気になる(笑)

1:15 午後  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム