2006-06-24

migraine

きたっ、きたきたきた。。。(恐怖とあきらめ)。。。土曜日の午後。。。これで週末は全部つぶれる。
片頭痛は、きたら最後、薬を飲んでも何をしても治らない。
私の場合、ひどい時は2日くらい”ぐぁあーん、ぐぁあーん”が続く。
どんな姿勢にしても、寝ても起きても、一向によくならないのがこれ。一番ひどい状態の時は、ちょっとでも動くと吐き気が襲ってくるので、硬直状態で助けを待つ。声も出せない。

今までわけがわからないまま、ひどい頭痛&吐き気に悩まされてきたが、たまたま、会社の人に症状を話したら、その人は私よりもひどい片頭痛持ちだった。
その症状は、私の正体不明のそれ(頭痛)とピッタリ!そう、それです!!と同士を見つけてうれしかった。なんか、こころ強いぞ。

よくよく聞いてみれば、会社の女性の半数以上が片頭痛持ちだった。。。
皆苦しんでいるんだね。。。
家族には頭痛持ちなんていないから、自分は実は病弱なのでは?と思っていたが、そうではなかった。片頭痛と健康とは別ものらしい(よかった☆)。

『頭痛大学』というwebサイトについても教えてもらった。
片頭痛に関する情報が、事細かに書かれていて、頭痛持ちピープルの強い味方だと思う。このサイトは本当に素晴らしい。

それまで、わけがわからないまま苦しみ、頭痛になる理由も、対処の仕方も、全くわからなかったが、このサイトのおかげで、症状と向き合う事ができるようになった。

この片頭痛に効く新薬があるらしい。手に入れたいと思うけど、新薬ってなんか怖いイメージがある。1粒1,000円らしいが、頭痛の時は桁が一個増えたとしても、ほしいと思う。
以前、海外出張中に、片頭痛が勃発して、大変なおもいをした。周りの人にも多大な迷惑をかけたし、短い滞在期間なのに、丸一日寝ているしかなかった。
そうだ、やっぱり非常時に備えて、携帯しておこう。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム