2006-06-14

DS

最近の我が家の流行、それはDS 脳のトレーニング。大人気でなかなか手に入らないらしいが、どこからか、姉と義兄が買って来てくれた。
本の脳ドリルは3日坊主で終わったけど、このDSは3日坊主では終わらせられない何かがある。DSのすごいところは、脳のトレーニングっていうよりも、いかにして毎日コツコツとやらせるかという術に長けているように思える。考えた人、心理ついてるよ。

一番ハマッテいるのが父。しかし先日、脳年齢が一気に68才になってしまい(実年齢は57才)、急にやる気が失せてしまったようだ。姉と「どうする?お父さんやる気ナクしちゃったよー」、と話していたのもつかの間。次に見た時は、私の脳年齢と同じ38才になっていた。そこですかさず、「K(私)は、お父さんと同じ年齢で、どうするだ。」と挑戦してきた。とりあえずよかった、またやる気が出たみたいで。

私が好きなのは、瞬間記憶。パッと出た数字を暗記して、数字の小さい順に画面をタッチしていく。結構難しくて、アツくなって何度もトライしてしまう。そのうちにDSから、「別のトレーニングもしましょう」なんて言われてしまう。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム