2006-06-05

A Spider kun

背後に物影が・・・と後ろを振り返ってみたら・・・・巨大クモ発見!直径8cmくらいあって、黒めで足も太い。ゴキブリと蚊以外は、なるべく殺生したくないので、窓を開けて外に逃がそうと試みた。が、思うように移動してくれず、あきらめて飼うことに。。。 
『タランチュラ君』と命名☆  本籍:我が家3階
父はクモが大嫌いなので、3階に一人でピアノを弾きに来た際、大騒ぎにならないよう、『お父さんっ、3階でタランチュラ飼ってるからビックリしないでねっ。』と伝えておく。ふらっと2階に遊びに行って、誤って母親に殺虫剤を吹きかけられた事もあったけど(母も父のためを思いやった。父がコワイって騒ぐから。)、その後は家族皆にかわいがられている。家族の中でも、「タランチュラ、今日はXXにいたよ。」などと、居場所の確認もされている(あまりに大きいので、やっぱり居場所を確認しておかないとコワイ面もあり・・・)。 見かけない時は、どこに行ったかなーと探しちゃったりして。
タランチュラ君の方も、相手は殺気がないとわかると、なかなかわんぱくぶりを発揮。3階の大広間にいたかと思えば、飼い主(私)の部屋に立ち寄ったり、ふと2階に出没したり。。。先日は、私がルームランナーをしている間、天井を2周もしていた。と思いきや、いきなり地上に降りてきて、ビックリさせられた。私も、負けじと、にんにくを食べたばかりの時に、息をふぅーっと吹きかけたり(臭覚あるのかなぁ?)、ドライヤーの風をあててみたり、一緒になって遊んであげている。
タランチュラ君を飼い始めて2週間以上経ったけど、クモってどのくらい生きるのかなあ。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム