2006-09-25

2nd question

イングランドに住んでみて(まだ一週間だけど)、最初に不思議に思った事は、”What do people eat in England (every day)?” だった。しかし、他にもいろいろと不思議に思うことが出てきそうだ。
  
今、すごく不思議なのは、“冷たい雨が降り続いているのに、なぜ、多くの人が傘をささないのか?”ということ。
昨日まではタンクトップでもOKな気候かと思いきや、雨が降り出すと一気に真冬のコートを着てくる人までいるくらい、本当に寒い。そしてまた次の日はタンクトップでもok …と、気候の変化がめまぐるしい。

乾燥していて、濡れてもすぐに乾くからとはいえ(分厚いタオルを洗濯しても、一晩でカラカラに乾いたよ。)、降っている雨は、霧のように細かい雨でもなく、しとしと長時間降り続いている。

びしょぬれになって、寒くないのかなあ。
Cold Sandwichで生きている人達だから(←すごい偏見)、冷たいのには慣れているのかしら。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

おひさしぶりー。日本も天気が不安定で、雨の日は寒くなってきたよ。でもイギリスのしとしと雨って寒いよね~。昔旅行したときに、夏だったのにしとしと降ってきて、寒くてどーしようかと思った記憶がある。周りのBritishたちはしっかりmacとか呼ばれるウィンドブレーカーをちゃんとバッグから出してきて、さすがって思ったよ。macといえばipodって感じだよね。日本じゃ。
風邪引かないでねー。

3:54 午前  
Blogger Bier-Reise さんは書きました...

こんにちは!
すっごいにぶい私は、rachienさんの名前にピンと来ない。だれーだれー?ヒントください。

ほんと、Britishはウインドブレーカー好き。体に雨がぴとってついて、冷たそうなんだけど・・・
macって呼ぶんだ。ふむふむ。

anyways, コメントありがと☆

5:17 午後  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム